忍者ブログ
遊んでばかりいるボク、遊兎の日常についての ブログです(*´∀`*)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そろばん教室に通うことになりましたー。

月・水・金でーす

なはははははははははははは~・・・・・・

てことでGO!!




そろばん教室に行きました(^O^)/

知らん人がいっぱいおったとです!

あたりを見回してみると・・・・

な、なんとっ!

クラスメイトR14がいるではありませんか!!

真剣です!

パチパチとそろばんを打っています!!

これはすごい速さだーーーーーー!!

お、向こうもこちらに気づいたようだ!




先生 「R14さん、あなたのお友達だったかしら。」

先生にはまだ名前教えてねーぞっ

R14 「あ、遊兎っ!!」

見つかったかっ!!!

R14 「遊兎ここ通うと?
     指大丈夫?」

余計なお世話じゃぼけー。

ボク 「なんのことですかな?」

R14 「え、だって遊兎の指、成長止まっとうけん。」

・・・・・・・・・・・・・・・・それは否定しない。

なんで手足の成長止まっとんのじゃー。

アウト、ツーアウト。

ボク 「あー、しかも昨日爪切りすぎて
    深爪なんだよねー。」

チェンジ!!!!


男の子 「手どうかしとうと?」

なぁんにもないよー。




・・・というクラスメイトとの微笑ましい会話をしました。

さて、ボクはまず一から教わらなければなりません

そろばんなんて小学校の思い出と供に

どこかへ置いてっちまったよ■Dヘ(´з`)ノ

ボクの席の前に小学校低学年位の男の子、

隣には女の子がいました

なんか話しかけてきます

ちなみに男の子は「手どうかしとうと?」と

聞いてきた子です

男の子と女の子がかわいいです(>∀<)

後ろから野太い声が聞こえますが、知ったこっちゃぁありません。




男の子 「ねーねー、この暗算やってみてぇ」

おやおや、それは君に出された課題だろ?

ボクがやったら明らかに二人とも怒られるだろ?

共犯友達しようってことかい?

ボク 「59×9=531だよー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・共犯です。

女の子 「え、そーとぉ?」(答え書き中)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここにもいた。

誰かの野太い声 「沖縄いいなー、楽しかった?」

黙レ。




はい、てことで7時から8時までやってました

なんちゃそろばんおもしろかったよ

てことで

読んでくれてありがとう!!

金曜もがんばりまーす♪






追記は注意とコメント返信(^з^)/
 


注意

コメントする際は本名を

絶対にださないで下さい。

本名をだした場合は

非公開にさせていただきます。





コメント返信


<<たがお

マジか、高田大丈夫なんか( 一一)

あそこ評判いいの?

たがおもおいでー(^O^)/


<<erie

頭良くなるっつか、計算速くするため?

みたいな・・・。


<<洋ナシ

へーい、またおいでー。

拍手

PR
Comment
無題 ...2010/03/25(Thu)
by ゆん URL Edit
・・・おす・・・(´`;)
本名出さないよおにするよ@

そろばん無理だわ-・
暗算も無理だわ-・

絶対遊ぶぞ∩^ω^∩
無題 ...2010/03/25(Thu)
by 新体操少年 Edit
僕は電卓を作った人の努力を無駄にしないためにも、電卓のみを利用します。
無題 ...2010/03/26(Fri)
by 虎 URL Edit
59×9の暗算に時間掛かったけど泣いてないよ!

うちではそろばん買って
3日後にはマラカスになってた(ぁ
無題 ...2010/03/27(Sat)
by erie Edit
計算を早くするためか・・・
頑張ってね><b!!
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


お遊び日和
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/17 つ]
[07/07 きゅう]
[06/29 藍色]
[06/29 たがお]
[06/28 zxc]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
遊兎
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1996/01/27
職業:
高校生
趣味:
イラストとかゲームとかマンガとか・・・ですかね?
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア